学校日記

2年生 生活科「十三キラキラみつけ隊☆ レッツ・ゴー!」(1)

10月23日(木)  2年生の子ども達は生活科の学習で、『十三キラキラみつけ隊』に変身します。十三の素敵なお店や場所など、町の街のキラキラを見つけて、みんなに知らせる活動をします。  今日は実際に十三の町に出て、十三のキラキラをたくさん見つけに行きます。まずは教室でグループごとに集まって、町の4つのコースのどれを選ぶかを相談して決めました。  グループで記録係、カメラ係、時計係などの役割も決めて、準備万端。 「十三キラキラみつけ隊!」 「レッツ・ゴー!」 で、出発です。

【2年生】
公開日
2025-10-24
更新日
2025-10-24