新庄小学校に入学する1年生のみなさんへ
- 公開日
- 2020/04/07
- 更新日
- 2020/04/07
お知らせ
本来でしたら、「1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます」と、お伝えできる入学式の日でしたが、とても残念です。
しかし、皆さんは今日から新庄小学校の1年生です。
皆さんが、早く学校に来ないかなと、先生方や職員のみなさん、2年生から6年生のお兄さん、お姉さんは楽しみにしていました。
今度、学校が始まったら分かりますが、みんなとてもなかよしです。お友だちもたくさんできますよ。とっても楽しいところです。
お家で過ごす時間が長いですが、換気の悪い所にいることは避けてください。そして、大勢の人が集まっている所も避けてください。最後に、くっついて話すことも避けてください。大人の人は、3つの「密」、「密閉」「密集」「密接」を避けようといっています。
そして、手洗いをしっかりしてください。マスクもして咳エチケットを守りましょう。
まだ、難しいことが多いお話なので、お家の人に教えていただいて、しっかり守ってください。
この写真は、みなさんをお迎えするために用意した、講堂の様子です。
お家の人に、このお話を読んでいただいて、お家の人のおっしゃることをしっかり聞いて過ごしてください。また、校長先生から連絡します。