学校日記

【重要】地域・保護者のみなさまへ 運動会の延期のお知らせ

公開日
2026/10/23
更新日
2026/10/23

お知らせ

平素は、本校教育活動の推進にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、24日(土)開催予定の運動会ですが、本日14時現在の気象庁予報の24日(土)午前の降水確率が80%となっていること、今晩から雨が降る予報で第2運動場でのグランド状態が不良により安全にお子様が競技できないと予想されることから、延期とさせていただきます。

また、台風及び低気圧接近により、27日(火)予備日での開催についても、安全面等を考慮して開催せず、運動会開催を28日(水)とさせていただきます。

28日(水)運動会当日は、8時45分開会となります。28日(水)の開催については、改めて27日(火)にお知らせさせていただきます。

本校は第2運動場という離れた場所での開催となるため、お子様の健康管理、開催に関わっての天候や運動場の状態を大きく考慮しないといけない現状があることから、このような判断とさせていただきました。なにとぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。