学校日記

2年生 図画工作  (1/21)

公開日
2021/01/21
更新日
2021/01/21

お知らせ

2年2組は図工の学習です。

一人一人が好きな生き物について、画用紙で作った型紙とスポンジを使って、色とりどりに台紙となる画用紙に絵の具をのせていっています。今日は、型紙を外し、それぞれの生き物について話し合いながらイメージを広げているところでした。「どんな場所で、その生き物とどんなことがしたいの?」という先生の問いかけに、「水族館のマグロといっしょに泳ぎたい!」「ジンベエザメの背中に乗りたい!」など、どんどんと自分たちのイメージを広げていく子供たちでした。