【4年生】校外学習 長居公園へ。
- 公開日
- 2023/06/15
- 更新日
- 2023/06/15
4年生
子どもたちの願いが空へ届き、やっと校外学習へ出かけることができました。
時折、雨がポツポツと落ちてくる天気でしたが、そのおかげか暑すぎることなく、元気に活動することができました。
長居公園へ到着後、園内を散策しながら長居植物園へ向かいました。色鮮やかな草花や広い池に目を輝かせながら、自然史博物館へ向かいます。
自然史博物館では、グループで見学を行いました。いろいろな恐竜やマンモスの大きな化石のコーナーで、わくわくしながらその時代を想像する子どもたちでした。
数多くの展示があり、1時間ではゆっくり全てを見学することは難しかったと思います。「今度また来てゆっくり見て回りたい!!」という声がたくさん聞こえてきました。
少し疲れが出てきたところで、お昼ご飯の時間です。今日も愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。くもり空でも、子どもたちの顔は晴れやかでした。
帰校後は、ゆっくりと教室で今日の振り返りを行いました。
ご家庭でも、今日のことをぜひ話題にしてくださいね。