学校日記

3年生 理科「風とゴムのはたらき」

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

3年生

今日はモデルカーを使い、風の力で動かす実験をしました。

風の力だけでどれだけ進むのか、風の強さによって進むきょりにちがいはあるのかなど、予想しながら実験します。

「2mぐらい進むと思う。」

「こうしたら、どう進むのかな?」

そんなやり取りをしながら、楽しく実験できました♪