3年生 理科「風とゴムのはたらき」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
3年生
今日はモデルカーを使い、風の力で動かす実験をしました。
風の力だけでどれだけ進むのか、風の強さによって進むきょりにちがいはあるのかなど、予想しながら実験します。
「2mぐらい進むと思う。」
「こうしたら、どう進むのかな?」
そんなやり取りをしながら、楽しく実験できました♪