学校日記

全校朝会を行いました

公開日
2026/09/09
更新日
2026/09/09

輝く長池の子どもたち!

9月7日(月)に全校朝会を行いました。

校長先生からは、「あいさつの大切さ」についてお話がありました。特に、「自分から先にあいさつをすること」が大切であることや、あいさつをすることで相手の様子に気付き、思いやりのある行動につながることについてお話がありました。子どもたちには、これからも自分から進んであいさつできるよう意識してほしいと思います。

続いて、サッカーチームの表彰を行いました。日頃の練習の成果が実を結び、全校児童から大きな拍手が送られました。

また、図書委員会から読書ノートについてのお知らせがありました。

読書ノートの達成を目指し、一冊一冊コツコツと本に親しんでほしいと思います。

たくさんの本との出会いを通して、読書の楽しさを感じてくれることを期待しています。