学校日記

2年鍵盤ハーモニカを吹いたよ 6月22日(月)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年生

 2年生が、先生の伴奏に合わせて鍵盤ハーモニカを吹いていました。

 鍵盤で、ドレミファソの場所を確かめたり、「トゥー トゥー」と息の使い方に注意しながら練習しました。

 続いて、「かっこう」の歌を歌ったり、ドレミで歌ったりしました。

 八分休符に〇をつけて、止めることを意識しながら歌いました。