2年マット運動 6月24日(水)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
2年生
例年この時期にはプールが始まっていますが、今年はできません。
今日は雨だったので、2年生が講堂で体育をしていました。
今日の主な運動はマット運動で、前回りと後ろ回りの練習です。
まず先生が見本を見せた後、練習を始めました。
後半は、『ケン ケン パー』です。
輪っかを片足で跳びながら、相手と会うとジャンケンをして、相手の陣地まで攻めていきました。
ジャンケンで勝ち続けて相手の陣地まで行くのは、なかなか難しかったですね。