学校日記

2年マット運動 6月24日(水)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

2年生

 例年この時期にはプールが始まっていますが、今年はできません。

 今日は雨だったので、2年生が講堂で体育をしていました。

 今日の主な運動はマット運動で、前回りと後ろ回りの練習です。

 まず先生が見本を見せた後、練習を始めました。

 後半は、『ケン ケン パー』です。

 輪っかを片足で跳びながら、相手と会うとジャンケンをして、相手の陣地まで攻めていきました。

 ジャンケンで勝ち続けて相手の陣地まで行くのは、なかなか難しかったですね。