5年男女仲良く・・ 6月25日(木)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
5年生
5年生の道徳の授業を見せてもらいました。
『男女仲良く』とはよく言われますが・・
実際には、なかなか難しいですね。
男子から言わせると・・「女子は『女の子を傷つけるなんて・・』というような言い方をする!」「とにかく細かくてガミガミ言う」
女子から言わせると・・「男子は『女子が入るのは無理』とすぐに言う」「ちょっかいをかけて、すぐに怒ってあおってくる」
一人一人違うように、性別が違っても考え方は違いますね。
今日のような授業を通して、教室に掲示している『どんなことでも みんなで助け合い 挑戦し続ける 5年○組』の学級目標が達成されるといいですね!