学校日記

1,2年 春の遠足(5月19日)

公開日
2026/05/21
更新日
2026/05/21

2年生

浜寺公園に行ってきました。

阪堺電車は貸し切りにしてくれたので、行きも帰りもみんな座れて快適でした。

丁度バラ園が見頃で、いい香りがするところで記念写真を1枚。

遊具のある所まで歩いて、はじめは班で考えた遊びタイム。お茶休憩をして、遊具タイム。

いっぱい遊んだから、おなかがすいて、「お弁当、まだ食べへんの?」と聞いてくる子もいました。

みんなで一緒に食べるお弁当のおいしいこと! !(^^)! 

考えて買ってきたおやつも、いつもよりおいしいのか笑顔がいっぱい。

たくさん歩いた遠足ですが、学校まで元気に戻ってきました。

1年生を一生懸命お世話しようと頑張った2年生も、2年生のお兄さんお姉さんのいうことをちゃんと聞こうと頑張った1年生も、どちらもよくがんばりました。