学校日記

3年 公園で花苗植え(6月22日)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

3年生

遠里小野南公園で地域の方々と一緒に花苗を植えました。

あらかじめ、花壇の土を耕して、苗を植えやすいように整えてくれていました。

スコップで土を掘り、苗を入れて土をかぶせていきます。

いつも遊ぶ「おりみな公園」、きれいな花がいっぱい咲いてくれるとうれしいですね。

町会長の方から、7月にあるまつりみこしの話も聞きました。

お天気が良くみんなで楽しめるといいなぁ。