3年 公園で花苗植え(6月22日)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
3年生
遠里小野南公園で地域の方々と一緒に花苗を植えました。
あらかじめ、花壇の土を耕して、苗を植えやすいように整えてくれていました。
スコップで土を掘り、苗を入れて土をかぶせていきます。
いつも遊ぶ「おりみな公園」、きれいな花がいっぱい咲いてくれるとうれしいですね。
町会長の方から、7月にあるまつりみこしの話も聞きました。
お天気が良くみんなで楽しめるといいなぁ。