学校日記

平和の大切さ

 6月19日(金)に6年生が社会見学に出かけました。行先は、「大阪歴史博物館」と「ピースおおさか」です。6年生は社会で歴史を学んでいます。教科書で学んだことを、実際に見たり触ったりして確かめられる良い学習になりました。また、「ピースおおさか」では、戦争の残酷さや平和のありがたさを改めて実感できたと思います。この経験を今後に生かしてほしいと思います。

【日記】
公開日
2015-06-22
更新日
2015-06-22