今年度初めての交流給食(6月22日)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
うりきた日記
今年度初めてとなる交流給食を行いました。1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生がペアとなった、異学年での交流です。1組どうし、2組どうしで、それぞれの学級の半数ずつがペア学年の教室へ移動し、普段とは違う環境で給食の時間を過ごしました。
いつもとは違うメンバー、そしていつもとは違う雰囲気での給食に、少し緊張した様子の子どもたちも見られました。しかし、時間がたつにつれて自然と会話も生まれ、笑顔で給食を食べる姿が見られました。
異学年の友だちとふれあうことで、新しいつながりが生まれるよい機会となりました。
