支え合う!
- 公開日
- 2023/11/13
- 更新日
- 2023/11/13
お知らせ
令和5年11月13日(月)児童朝会
今朝はオンラインでの朝会でした。子どもたちの顔を直接見ることができないのは残念でしたが、画面の向こうで真剣に見つめる視線に身が引き締まりました。
今朝のテーマは
「アフリカのゾウとキリンはとってもなかよし」という手作り紙芝居にチャレンジしました。
伝えたかったことは
「誰にも得意なことや苦手なことがあること。そして、それらを互いに補い合って生きていることが大切なこと。」です。
どんなお話かは、子どもたちから聞いてみてくださいね。覚えているかな?
続いて図書委員会のみなさんによる読み聞かせのお話、そして、計画委員による先日の全校遠足のオリエンテーション結果発表!でした。
いずれの子どもたちも自分の言葉で自分らしくしっかりと表現することができました。
最後に担当の先生からウイルス対策のひとつに、「こまめな水分補給が大事」というお話がありました。
さあ!1週間の始まりです!
みんなで今週も「3つの風船」をふくらませましょうね!