学校日記

AIに聞いてみたよ?

公開日
2025/09/29
更新日
2025/09/29

お知らせ

令和7年9月29日(月)長原子どもNAVI

○子どもたちのよかったところ(長原子どもNAVIより)

? 自主的な取り組み

 6年生が自分たちで考え、企画や制作に積極的に関わっている様子が見られました。

? 協力して目標に向かう姿勢

 長原フェスに向けて、みんなで「できるように頑張っている」姿勢が印象的です。

? 行動力と創造力の発揮

 校長先生が重視する「行動する力」を意識しながら、色分けされた活動に取り組んでいる様子がうかがえます。

? 地域とのつながりを意識した活動

 他校の子どもや大人も参加できるイベントを企画しており、地域交流への意識が高いです。
---

 子どもたちが自分たちの力で考え、動き、楽しみながら地域や学校を盛り上げている様子がとても素敵ですね。



 3人のリーダーたちが、ゲストの方の矢継ぎ早の質問にも、柔軟且つ大胆に、自分たちの考えを伝えることができていました。
 さすが!長原のリーダーたちでした!本日もゲストの方に感謝申しあげます。ありがとうございました。