2年生 生活科「大きくなあれ、わたしのミニトマト」〜まいにちのお世話、実を結ぶ〜
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
2年生が生活科の学習で大切に育てているミニトマトが、たくさんの実をつけ始めました。
子どもたちは毎日欠かさず様子を観察し、ペットボトルのじょうろを使って優しくお水をあげています。
葉っぱのすき間をのぞき込むと、まあるくて可愛い緑色の実が鈴なりになっています。
赤みがかってきたものがたくさんでき、子どもたちは大切に育ててます。