学校日記

2年生 生活科「大きくなあれ、わたしのミニトマト」〜まいにちのお世話、実を結ぶ〜

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

2年生が生活科の学習で大切に育てているミニトマトが、たくさんの実をつけ始めました。

子どもたちは毎日欠かさず様子を観察し、ペットボトルのじょうろを使って優しくお水をあげています。

葉っぱのすき間をのぞき込むと、まあるくて可愛い緑色の実が鈴なりになっています。

赤みがかってきたものがたくさんでき、子どもたちは大切に育ててます。