学校日記

2年生 国語科 〜図鑑やタブレットを活用した看板・ガイドブック作り〜

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

2年生の国語の授業では、伝える工夫を学ぶ一環として、看板とガイドブック作りに取り組んでいます。

子どもたちは、自分が紹介したい生き物やテーマについて調べるため、学級にある図鑑やタブレットを上手に活用していました。

図鑑で調べたことをノートにメモを取ったり、タブレットの画面をスクロールして情報を探したりと、真剣な表情で作業を進めていました。

読む人がワクワクするような素晴らしい作品を目指して、一人ひとりが工夫を凝らしています。