学校日記

3年生 国語科 〜「心が動いたことを詩で表そう」いよいよ清書です!〜

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

3年生の国語では、これまで取り組んできた詩の創作活動の締めくくりとして、作品の清書を行いました。

子どもたちは、推敲を重ねてノートに書き表した自分の詩を、清書用紙に丁寧な文字で書き写していきました。

文字の間隔や行の変え方など、詩ならではの組み立てを意識しながら、どの子も一字一字に集中しています。

自分が感じた感動や驚きが、読む人にはっきりと伝わるような、素敵な清書作品が次々と仕上がっています。