大阪市立天下茶屋小学校
6年生は天下茶屋中学校に出かけ、中学校の先生による授業体験に加え、部活動体験をしました。1組は英語、2組は理科の授業を受けました。橘小学校の6年生といっしょに部活動を体験しました。中学生のお兄さん、お姉さんがやさしく教えてくれるので、とても楽しい時間となりました。