大阪市立岸里小学校
午前11時過ぎ、最初の目的地になる丹戸集会所に到着しました。みんな元気です。交通渋滞等もなく、スムーズな往路だったようです。 この後、現地で用意いただいたお弁当を楽しみ、宿の方とのあいさつを済ませた後、最初の活動、川遊びの予定です。