高校出前授業 その3
- 公開日
- 2023/07/11
- 更新日
- 2023/07/16
お知らせ
マンガ・アニメ講座のお隣の教室では
『大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校』による【バズる商品を作れ!○○先生がターゲット】というタイトルのついた、マーケテイングの講座が行われていました。
今回は、3学年のある先生にターゲットとなってもらい、その先生の心にささる、興味を持って買ってもいいかもと、思ってもらえるドリンク商品を提案することが目的です。
いわゆるターゲットになった層に「バズらせる」ためには、どうすればいいのか。
どのようなものにするか、を班ごとに分かれて提案していきます。
短い時間のなかで、班でアイデアを出し合ってとりまとめ、それぞれがプレゼンをおこないます。みんなでがんばりました。
私たちは普段から、このように企業が戦略をねった中で売り出された商品を購入したりしています。マーケテイングの基本に触れる講座でした。興味深いですね。