東中百景〜美術部の共同作品・生花へのお礼のメッセージに感動!!
- 公開日
- 2025/03/13
- 更新日
- 2025/03/13
お知らせ
玄関ホールに美術部1・2年生による共同作品が展示されました。いよいよ明日が卒業式です。
また、お花の二人の先生が、卒業式を控えて、生花を整理しに、また、生け替えにお越しいただきました。花たちもスッキリとした感じで、あらためて凛と咲き誇っています。玄関ホールには『桜(高野山の奥の山からです)・アイリス・カーネーション』、職員室前には『ストック』です。いつもありがとうございます。
さて、そのお花の先生がお帰りの際に声をかけていただき、感動を共有させてもらいました。それは、花器の下に『3年』と書かれたお礼のメッセージがあったからです。『一生懸命に書き直した跡もあり、ぎっしりと感謝の言葉が書かれていました。思わず目頭が熱くなりました。とっても嬉しいです。』との言葉をお聞きし、こちらも胸が熱くになりました。なかなかお会いできないお花の先生に、言葉で感謝の気持ちを伝えた3年生、あたためて言葉で伝えることの大切さとともに、素敵なメッセージに3年生の素敵な一面をみることができました。ありがとうにありがとうです。
さぁ、明日が卒業式です。式が卒業生一人ひとりの感謝や決意の気持ちが詰まった、心に深く刻まれる、思い出に残る式になることを願います。