全校集会
- 公開日
- 2016/05/30
- 更新日
- 2016/05/30
行事
本日5月30日、本校体育館にて全校集会を行いました。
まず、剣道部の表彰を行いました。またこれからもいい結果が残せるように頑張ってください。
次に、校長先生からのお話がありました。伊勢志摩サミットの関係で来日したオバマ大統領の広島訪問の際の演説のことについてお話されました。特に、演説の最後の方強く話されました。
今日、子どもたちが平和に暮らしているのは、尊いことである。それは、すべての子どもたちに与える価値のあるものである。「核戦争の夜明け」ではなく、私たちが道徳的に目覚めることの始まりである。
唯一の核被爆を経験した国として、国民として考えていかなければならないとお話されました。
次に、東覺先生から完全更衣についてのお話がありました。服装の乱れは心の乱れに繋がります。みなさん、日頃の服装に注意しましょう。