気象警報発令時の措置について
- 公開日
- 2017/06/21
- 更新日
- 2017/06/21
お知らせ
本日7時現在、大阪市に大雨洪水警報が発令中ですが、平常通り授業を行います。
3年生につきましては、予定通りチャレンジテストを実施いたします。
気象警報発令時の措置につきましては、大阪市教育委員会の指示により次に示す要領で対処いたします。
各ご家庭におかれましては、気象情報などの報道にご注意いただき、子どもの安全には十分にご配慮ください。
なお、措置については、生徒手帳の24ページにも掲載しております。今後は、そちらをご覧ください。
1.午前7時00分の時点で、「大阪市に『暴風警報』が発令されている」ま
たは『JR大阪環状線および大阪市営地下鉄【ニュートラムを含む】の
両方が全面運休している』時は、臨時休業とします。
※「大雨洪水警報」発令では、臨時休業とはなりません。
※現在、警報や注意報は、大阪府を5つの地域に細分化して発表されてい
ます。「大阪市」に関する情報にご注意ください。
2.生徒登校後に『暴風警報』が発令された場合は、その時点で所定の避
難班に基づき下校させます。
3.台風以外でも、地震等により午前7時00分時点で、JR大阪環状線、大
阪市営地下鉄【ニュートラムを含む】の両方が全面運休している場合
は、臨時休業とします。
4.学校給食を申し込まれている場合は、臨時休業に伴い給食は配送され
ません。また、午前7時00分以降に暴風警報が発令された場合には配送は
されますが、校時変更により喫食せずに下校させる場合があることをご
了承ください。なお、給食費は返金されません。