東中日記

大阪中学校バレーボール優勝大会

公開日
2014/07/22
更新日
2014/07/22

部活動

7月20日(日)に吹田市立第五中学校で、大阪中学校バレーボール優勝大会が行われました。
トーナメント形式なので負ければ即敗退の今大会、初戦の相手は八尾市立大正中学校でした。

立ち上がりの遅さが課題であった東中バレー部ですが、今回は調子良くスタートを切ることができました。サーブミスはありましたが、基本的に相手のミスで点を取るのではなく、自らのプレーで点を取りにいく攻めのバレーをしていました。

こちらがスパイクを決めれば、相手も負けじとスパイクを決める…。手に汗握るシーソーゲームでしたが、結果は惜しくも2−0で敗れてしまいました。



少し早いですが、今大会をもって3年生はバレー部を引退します。
初戦で負けてしまいましたが、部員それぞれが自身の持てる力を出し切れた様子で、皆すっきりとした表情を浮かべていました。

東中バレー部は、3年生それぞれの思いを2年生、1年生がしっかりと引き継ぎ、次の大会へ向けて頑張っていきます。

3年生の皆さん、お疲れ様でした!
また、応援に来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました!