学校日記

1・2年マラソン大会で走りきりました!

公開日
2015/02/16
更新日
2015/02/16

お知らせ

 2月13日(金)小雪舞う震える寒さの中、淀川河川敷で1・2年生によるマラソン大会が行われました。この日は朝から、生徒たちはドキドキ感を募らせながら、本番を迎えるのを楽しみにしていました。
 個人の記録賞とともにクラス全体としての記録がクラスの順位を決定するため、どのクラスもみんなで声をかけ合い励まし合う場面が見られました。中には、スタートの前に円陣を組んで気合を入れていた女子の生徒もいました。
 2年ぶりに行われたマラソン大会ですが、生徒たちの頑張る力が発揮できたすがすがしい大会になりました。
 一回一回の行事を成功させ、達成感・充実感を感じることで、集団としてのまとまりや個人個人の力を是非とも高めてほしいです。
 結果は、次のとおりです。

【クラス対抗】
1年生男子:優勝3組、準優勝1組、第3位5組
1年生女子:優勝4組、準優勝1組、第3位6組
2年生男子:優勝5組、準優勝2組
2年生女子:優勝5組、準優勝1組