学校日記
第1回淀川区長杯 中学生英語スピーチコンテスト開催
2月15日(日)淀川区役所にて、淀川区に在住する中学生(1・2年生)を対象とした第1回目の英語スピーチコンテストが開催されました。出場生徒は24名、新北野中学校からは2年生の林えりさんがコンテストにチャレンジしました。 「環境について」というテーマを自ら設定し、大勢の観客の前で緊張する雰囲気の中、堂々と見事なスピーチをしました。メリンダ先生との練習の成果もあり、The Good Speech Prize(敢闘賞)をいただきました。ありがとうございました! このようなチャンスに、たくさんの生徒が参加するのを楽しみにしています。
【学校日記】
- 公開日
- 2015-02-16
- 更新日
- 2015-02-16