学校日記

25日(木)昼食風景

公開日
2014/09/25
更新日
2014/09/25

できごと

毎週木曜日の給食は、スープなど汁物がつきます。今日は、コンソメスープがついて、メインが鶏のささみフライのソースかけです。
他に、ボイルアスパラガス、ジャガイモの洋風煮、きゅうりとコーンサラダ、それに固形チーズもつきます。

生徒の皆さんも、「今日の給食はスープもあるし、おいしい」とのコメントでした。
なお本校は、1年生は全員給食、2、3年生は選択性で、家庭で用意するか、給食を頼むか、どちらかになります。
2年生の教室を見ますと、家からのいろいろなお弁当や給食でご飯お代わりで食べる人など、本当にみんな楽しそうに食べています。
中には、担任の先生を取り囲んで食べているグループもあります。

今日も体育大会の応援練習がありますが、エネルギーいっぱいで頑張りましょう。