学校日記

11/18 「学生ボランティア」

公開日
2019/11/19
更新日
2019/11/19

できごと

今日の全校集会では、週に数回「英語」の学習を教えてくれる大学生の先生を紹介させてもらいました。

●放課後の補充学習

授業の先生と一緒にみんなの「学習」をサポートしていただきます。

大学生の先生は「生徒がめっちゃ可愛いです」と「子ども大好き」なコメントをもらいました。


補充学習や「学習強化週間」など、ありとあらゆる機会を活用して、学習に取り組んでください。

来週末は「期末テスト」です。


今週、来週の時間の使い方を大切にして「目標達成」できるように取り組みましょう。


また、文化祭で「全校生徒に投票」してもらった「体育大会」の『学級旗』コンテストの表彰を「体育委員会」からしてもらいました。

体育大会も運動の好きな人から、苦手な人、様々な人が活躍できる場面がさらに増える行事なれるようにみんなで作っていきましょうね〜!