5/22 2年生 【オンラインホームルーム】
- 公開日
- 2020/05/22
- 更新日
- 2020/05/22
できごと
【Microsoft Teams】 ☆ オンラインホームルーム ☆
今日は午前中3年生・午後から2年生の【オンラインホームルーム】を行いました。
普段から塾の講義でオンライン接続にや操作に慣れている人もいれば、始めてオンラインでみんなとつながり「うぉ〜っ」という歓声など様々でした。
社会にある「資源」を上手く使えば、様々な可能性があることも感じました。
ひと昔前では考えられなかったことが、現実に「人」の知恵で様々ものが発達しています。
そしてこれから先さらに、皆さんはドラえもんのポケットのように様々なアイテム使う側だけではなく、生み出す側になっていく可能性があります。
こんな時「こんなものがあれば便利だろうな?」
こんな時「こんなことができたらもっといいだろうな?」
こうした発想、創造力が新しい時代を創っていく側になると思います。
「消費者」から「生産者」へ
この意識が自立を促し、学びを加速すると思います。
様々な角度から考えられるように、そして様々なことにチャレンジすることで、中学校生活がさらに充実していくと思います。