学校日記

新聞社取材「図書館」

公開日
2014/12/18
更新日
2014/12/18

できごと

大阪日日新聞より本校の図書館について、取材を受け、その記事が掲載されました。

市内の中学校の図書館運営について、現状を知りたいということで、教育委員会に届けをして取材を受けました。
本校では、このホームページでもお知らせしていますように、図書館運営に、元気アップの先生方や保護者の皆さんによる図書ボランティアさんの活動など多くのサポートをいただいています。

そして、今では、とてもよく整備された図書室として運営されています。

しかし、まだまだ一部のサポートスタッフに大きな負担をかけているのも現状で、生徒の皆さんにはできるだけ利用してほしいという思いの部分では、まだまだ図書室整備、選書、運営にはその蔵書に見合う、運営スタッフを必要としています。

このような現状が取材され、記事になりました。やはり、学校図書室というのは生徒の皆さんが利用してこそ価値のあるものです。
ぜひ多くの生徒の皆さんの利用を期待します。