再掲 「体育大会での組体操報道につきまして」
- 公開日
- 2015/09/01
- 更新日
- 2015/09/01
お知らせ
<お詫び>
大阪市教委からの連絡、指示につきまして、学校として判断を待っておりました関係で、一時的に記事の取り下げをいたしておりました。
同様の方向性が出されましたので、記事の再掲をいたします。
<8/27付>
本日、一部新聞報道等で、「体育大会における組体操演技について、制限を設ける」との報道がありました。
本校体育大会でも、伝統として3年生が組体操を披露してまいりました。
また、高さはいわゆる「ピラミッド」が7段、「タワー」が5段で演技しています。
今回の報道や市教委の考え方としては、安全面から「ピラミッド」5段まで、「タワー」3段までと、ガイドラインが出される予定です。
本校でも、その趣旨に従い、安全面に配慮して、制限を守った形で練習に入る予定です。
高さの制限はありましても、ご存知のように本校の体育大会の盛り上がり、迫力、質の高さには定評があります。
きっと、毎年の体育大会同様に子どもたちの素晴らしい演技をご覧いただけると思います。
なお、今年の第38回体育大会は、10月1日(木)に開催します。ぜひご来場ください。
デジタルニュース⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00050018-yom-soci