9月16日の多文化学級 「東南アジアのスポーツ」
- 公開日
- 2021/09/18
- 更新日
- 2021/09/18
国際理解教育
毎週木曜日の放課後はUT(ユネスコタイム)です。
今週の多文化学級は、先週の「東京オリンピックに出場していた日本代表MIX選手」9月9日の多文化学級
に続き、スポーツの話題でした。
テーマは「東南アジアのスポーツ」です。
1学期に学習した「ASEAN」に加盟している国々のローカルなスポーツについて学びました。7月1日(木)の多文化学級 ASEAN加盟国
ASEAN諸国を旅した経験がある英語科の先生の資料を見てみんなで学びました。
ムエタイやテコンドーなどは有名ですが、ダーカウやセパタクローなど、あまり日本人が見たことがないスポーツも紹介されました。
後半は、実際に東南アジアのスポーツを体験してみようということで、体育館に移動して、「セパタクロー」を体験しました。
セパタクローとは、脚だけで行うバレーボールのような競技です。
この日はバドミントン部のメンバーも参加してくれて、みんなで楽しく活動しました。
来週は木曜日が祝日のため、次回の活動は9月30日です。
お楽しみに!