学校日記

産業教育フェアにいってきました

公開日
2016/10/24
更新日
2016/10/24

部活動の様子

3年生は進路選択をおこなう時期です。土曜日に、産業教育フェアという大阪にある公立私立の工業高校や工科高校そして商業高校のフェアに参加してきました。会場内では高校生たちの作ったロボットによる相撲大会や、金箔はり体験や銀細工の体験、木工作業の体験、そして商業の生徒たちによる物品販売会がおこなわれていました。

鶴見橋中学校の生徒は、今宮工科の先輩に丁寧に指導をうけながらロボットの組み立てをさせてもらいました。コンピューターでプログラム制御するロボットができて、お土産にいただくことができました!

会場には工業、工科、商業、造形とたくさんの学校が参加していて高校生の活気にあふれていました。自分たちの、高校生活をイメージすることのできるいい機会がつくれました!