中央区チャリティフェスティバルでの発表
- 公開日
- 2017/01/23
- 更新日
- 2017/01/23
ユネスコスクールの取組
1月21日(土)の午後は、中央区チャリティーフェスティバルで防災の発表をさせていただきました。
「忘れへんで あの日 あの時」を合言葉に様々な団体の方々や学校が集まり、防災・減災をめざしてチカラを合わせる素晴らしいイベントでした。
生徒は「阪神淡路大震災」「東日本大震災」「熊本地震」を振り返りながら、鶴見橋中学校の人権防災活動でつながりのできた人を紹介し、学んだことを発表しました。
1.17から22年目を、3.11からも6年目を迎えようとしていますが、どれだけ時間が経っても変わらぬ思いで忘れないための活動を続けていることを良きお手本にしながら、鶴中子防プロも「継続こそ力」の思いで続けていきたいと思います。
チャリティフェスティバル関係者の皆様、参加と発表の機会をいただき本当にありがとうございました。参加した生徒の皆さん、少し遠くまで足を運んでの発表お疲れ様でした!