1年研究授業 10月7日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は国語科「じどう車くらべ」を学習しました。
めあては、自分が選んだ自動車の「しごと」と「つくり」の事柄を
区別し、文の簡単な構成を考え、つながりのある文を書くことです。
 どの子も一生けんめいに考え、ワークシートに書いていました。

4年生の報告書ができました。

 9月に国語科「読書生活について考えよう」を学習したあとの
報告書ができあがりました。
画像1 画像1

6年研究授業 10月2日(木) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前単元「鳥獣戯画を読む」で学んだ筆者のものの見方や表現の仕方を参考に
自分の見方を友だちによく伝える文章の書き方を学ぶ活動です。
 子どもたちは学習を進めるうちに、文章を書く楽しみに気づいたようです。

6年研究授業  10月2日(木) その1

 6年生は、国語科「この絵、私はこう見る」を学習しました。
目標は、自分の見方を相手に伝えるために適切な表現を使って
文章を書くことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年秋の遠足(長居公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月3日(金)に、1年生は遠足で長居公園へ行ってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/14 発育測定(中)  委員会活動
1/15 発育測定(低)   放課後ステップアップ3.5.4年
1/16 避難訓練
1/17 休業日
1/19 元気モリモリ・学校給食週間(〜23日) 発育測定(低)
1/20 40分間授業 下校14:45  図書室開放