修了式
3月22日、平成30年度修了式が行われました。1年間を通して、どの学年の児童もたくましく成長しました。全児童の代表として、5年生の児童代表が校長先生から、修了証を受け取りました。また、各学年からは代表児童が、3学期の思い出や春休みのめあてを発表しました。新学年の準備と共に、新たなスタートへ心の準備もできる春休みにしてほしいです。
【できごと】 2019-03-22 10:18 up!
校長メモ 続き
【校長メモ】 2019-03-19 13:44 up!
校長メモ 3月19日(火) 明日はいよいよ卒業式
明日はいよいよ卒業式です。あっと言う間の一年でした。何事にも一生懸命に取り組んでくれた6年生との別れは忍びないですが、希望を胸に大きく羽ばたいてくれることを願い、心を込めて小学校を送り出したいと思います。一人一人が輝く卒業式になりますように! 写真は、各学年の子どもたちが作ってくれたお祝いの掲示です。
【校長メモ】 2019-03-19 13:42 up!
蔵書点検2
棚の本を一冊ずつ、バーコードで読み取り、照合させながら進めます。このような地道な作業により、図書室の本が保たれている事を、子どもたちにも知らせて、本を大切に扱いながら読書に親しむ気持ちを持ってほしいと思います。
【お知らせ】 2019-03-14 17:23 up!
蔵書点検1
図書室の蔵書点検の作業が始まりました。数多くの図書を一冊ずつ、在庫記録と合わせていきますが、大変な作業です。図書館補助員の辻さんはじめ、図書ボランティアのみなさんが、午前中から手伝ってくださり作業が進んでいます。みなさんのお力添えに感謝です。
【お知らせ】 2019-03-14 17:23 up!