学校休業の処置について(3月2日(月))
今般の新型コロナウイルス感染症に関しては、さまざまな緊急対応等についてご理解とご協力をいただきありがとうございます。大阪市では2月28日、大阪市内で新たに2名の感染者(うち1名は未就学児)が確認されたことを受け、「大阪市新型コロナウイルス感染症対策本部」を立ち上げ、学校休業の処置を行っております。
○今回の休業は、コロナウィルスの感染防止として、児童の感染の防止やご家族の健康・生命を守るためのものであり、国民全体の協力を求められているものです。 ○お子様につきましては自宅での待機に努めていただき、他の方との接触は極力避けるようご協力お願いします。 〇医療従事者等に限らず、保護者のお仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等につきましては、学校にご相談ください。 ・お預かりする時間は8:30〜14:30までになります。 ・学校休業中は給食がありませんので、お弁当の持参をお願いいたします。 ・登校させる場合は、子どもの安全と安心の確保から、前もって学校へご連絡を必ずお願いいたします。 ・登校させる場合は、子どもの安全の確保の観点から、標準服での登校のご協力をお願いいたします。 ・登校しましたら、できる限り濃厚接触とならないよう一定の距離を確保する等配慮いたします。 ・お子様の日々の健康状態をご確認するために、2月28日(金)に持ち帰りました「健康観察表」にご記入いただき、登校時には必ず持参させてください。 |
|