新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について
原文のまま掲載いたします。
保護者 様
大阪市教育委員会
平素から本校園の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では予防的な措置として、令和2年2月29日から3月13日まで、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところです。
引き続き感染予防の観点から、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、
令和2年3月14日(土)から令和2年3月22日(日)まで臨時休業を延長させていただきます。
つきましては、保護者の皆様におかれましても、引き続き次のとおり、ご家庭でのお子様の健康状況の把握、感染症予防の指導、並びに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
ただし、幼稚園・小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様については、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人でお留守番ができない等の場合には、学校園にご相談ください。
なお、令和2年3月23日(月)以降につきましては、改めてお知らせします。また、新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。
なお、卒業式につきましては現時点で3月18日(水)午前10時より、感染拡大防止の観点から、内容やプログラムを精選して挙行を予定いたしておりますが、日々の状況変化により、改めて大阪市教育委員会より連絡があることも考えられます。その折は改めてお知らせいたします。
【お知らせ】 2020-03-11 15:40 up!
給食費の返金について
原文のまま掲載いたします。
保護者 様
大阪井教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当課長
日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間清算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
保護者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
問い合わせ先
大阪市教育委員会事務局 学校経営管理センター 学務担当
電話番号 06−6115−7832
【お知らせ】 2020-03-10 17:47 up!