学校にお越しの際、保護者証をお持ちいただき、必ず徒歩でお越しください。

重要 スクールカウンセラーによる相談のお知らせ

大阪市では、市立中学校にスクールカウンセラーを週1日配置しています。
相談を希望される方は、本校までご連絡ください。

配布文書をご覧ください
  ↓
スクールカウンセラーによる相談のお知らせ


「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

 大阪市教育委員会より、「緊急事態宣言」を受けた対応についての連絡がありましたので、取り急ぎお知らせいたします。

○令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)

○入学式・始業式については、当面の間、延期します。

○登校日についても、当面の間、中止します。

○教科書、学習課題、教材等の配布については、4月12日(日)、13日(月)、14日(火)としますので、保護者の方の来校をお願いします。
詳しい時間帯につきましては、配布文書「「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」をクリックしてご覧ください。

○児童等の学校園での居場所の確保等について
保護者の仕事などの事情で、どうしてもご家庭でお子様の監護ができない場合は、学校での居場所の確保を行いますので、ご連絡ください。

○ご家庭での日常の健康状態の把握のお願い
臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。健康状態の確認に際しては、「健康観察表」(教科書等配布時にお渡しします)をお使いください。

★ご家庭の皆様で、新型コロナウイルス感染症の予防に努めてください。
○十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
○手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石鹸やアルコール消毒液などで手を洗ってください。
○咳などの症状のある方は、咳エチケットを行ってください。
○換気を励行してください。
○密集した場所への不要不急の外出を控えていただくとともに、とくに持病のある方等は、できるだけ人ごみの多い場所への外出を控えてください。


「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。



緊急連絡網アドレス登録のお願い

新型コロナウイルス拡大防止対策で急な変更が多い中、ご対応ありがとうございます。

本校では、今回のような緊急対応時などに学校からメール送信をし、迅速かつ確実に情報を保護者のみなさまへ伝えるために、(株)ミマモルメが提供しているサービスを導入しております。
緊急メールの登録だけでしたら無料ですので、新1年生の保護者の皆様や未登録の方は、早急にご登録をお願いします。

下記URLからお申込みください

https://hanshin-anshin.jp/entry/

入学式の延期について(お詫び)

大阪市教育委員会より、入学式延期についてのお手紙が届きましたので、掲載させていただきます。配布文書の「入学式の延期について(お詫び)」をご覧ください。

緊急 明日の入学式は延期します。

先ほど、大阪市教育委員会から改めて連絡がありましたので、取り急ぎお知らせいたします。

○ 4月7日(火)に予定していた入学式は、延期とします。

上記以外のことに関しましては、わかり次第、追ってご連絡いたします。

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学校行事
4/12 配付日(9:00〜12:00)
4/13 配付日(10:00〜12:00 15:00〜17:00)
4/14 配付日(10:00〜12:00 15:00〜17:00)

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