令和7年度の就学時健康診断は、11月27日(水)13時30分ごろ受付開始の予定です。本校入学予定の入学説明会は、令和7年1月29日15時からの予定です。

令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の追加配付ついて

画像1 画像1
平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の追加配付について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。




・ 4月20日(月曜日)〜4月22日(水曜日)に、5月6日までの学習課題等を追加配付し、児童生徒が計画的に学習できるようにします。原則として保護者の方の来校をお願いします。
・ 受付時間  午前9時00分〜午後 4時00分 
・ 配付場所  職員室前
とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・ 来校の際は、職員室前に各学年の課題を置いていますので、お取りください。なお、職員室前に消毒用アルコールを用意しておりますのでご活用ください。来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめてお取りください。
 ・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。


↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓
学習課題等の追加配付ついて

児童の健康確認について

画像1 画像1
毎週予定していました健康確認ですが、次回以降実施しないこととなりました。
そのため、お子様に発熱等の症状が出た場合は、学校(106-6685-8085)まで必ずご連絡ください。

児童の健康確認について 4.15

画像1 画像1
児童の健康状態について、今日の朝9時に保護者メールで確認をさせていただきます。
発熱等もなく元気な場合は、開封後、そのメールに返信をお願いします。
(本文は何も記入する必要はありません。※記入されても学校には届きません)


なお、返信がない家庭については、翌日に担任より健康状態の確認をお電話にて行いますが、発熱等の症状が出た場合は、
至急学校(06-6685-8085)までご連絡ください。

教科書・学習課題の受け渡しにむけて

教科書・学習課題の受け渡しにむけて、教職員全員で課題の印刷や綴じ作業、袋詰めなどを行っています。

さて、4月12〜14日の教科書・学習課題の受け渡しについて連絡します。以下の点にご留意ください。

・マスクの着用
・入校時のアルコール消毒
・並ぶ際の人との距離(2m以上)
・校内での導線の遵守(一方通行等、各箇所に掲示しています)

この期間中に来れない方は必ず学校までご連絡ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時休業の延長について

画像1 画像1
「緊急事態宣言」を受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、

令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業

を実施させていただきます。

入学式・始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止とします。

↓↓詳しくはこちらのお手紙をご覧ください↓↓
令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30