「お手紙」 1年生
2週間の教育実習が明日で終了です。子ども達はこの2週間、一緒にお勉強したり、遊んだりした教育実習生の太田先生と明日にお別れです。子ども達は太田先生が他の学年の授業を参観しているときに、太田先生へのお手紙を一生懸命書いています。ゆっくり、ゆっくり、とても丁寧な字で書いていました。サプライズで太田先生に渡すのかな。
学習の様子 4年生
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。今日の学習課題は「5倍の意味をくわしく調べよう」です。
学習の様子 6年2組
算数科学習の様子です。円の面積の求め方を確かめています。円周率が3.14なので「半径×半径×円周率」は理解していても、計算間違いをしてしまうことがよくあります。気をつけましょう。
学習の様子 6年1組
算数科学習の様子です。今日は面積を求める学習のまとめです。三角形・長方形・ひし形・平行四辺形・台形・円などの面積の求め方はしっかり理解できましたか。もう一度ノートで確かめておきましょう。
学習の様子 3年生
国語科学習の様子です。教材文は「サーカスのライオン」です。保護者の皆さんも読んでいただけましたか。ぜひ読んでみてくださいね。
子ども達はワークシートを使って学習しています。じんざの行動や様子をキーワードとして取り上げ、そこからじんざの気持ちを読み取っていきます。 |
|