子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

3年 自分の考えを伝えよう

お礼をいうときは、「手紙で伝える?」「電話で伝える?」?出かけるなら「海?」「山?」など、どちらかに分かれて、その理由を詳しく書く学習をしました。わからない言葉があると辞書で調べる姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サンフェイス 出前授業

障がいについて正しく理解をすること。障がいのある人への手立ては、視覚的(目で見てわかる)具体的(わかりやすく)肯定的(ダメではなく、〇〇しましょう!)ということが大切だということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューはスープ煮、ほうれん草のグラタン、白桃(缶)、牛乳、パン、でした。スープ煮はチキンスープをベースに塩こしょう、しょうゆで味がととのえられていて、鶏肉、にんじん、大根、キャベツ、コーン、三度豆が入っていました。ほうれん草のグラタンは手作りのクリーミーでまろやかなグラタンソースにほうれん草とマカロニが包まれていました。焦げ目もついていて香ばしく焼き上げられていて、ほうれん草の緑が鮮やかでした。白桃(缶)は冷えていておいしかったです。

5年 熟語を使おう

熟語の構成について理解をして、いろいろな熟語を分類分けすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ありがとうをつたえよう

例文をもとに、手紙の書き方や言葉の使い方などについて気付いたことを話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果と今後の取組

淀川小学校安全マップ

お知らせ