今日の給食児童朝会そして「3〜6年生は1月に学力経年調査があります。これまでの自分自身の学習の成果を知るために、それに向けて一生懸命取り組んでください。そして、足らないところや課題が見えたところは新しい学年に向けてしっかり復習しましょう。」というお話もありました。 長方形の面積 4年生□×8=48 □=48÷8 □=6 こたえは6cmです。 みんなで確認しながら、ノートもしっかりととっていました。 かっこう 2年生レレミファレ ミミファソミ ソ ミ ソ ミ ファミレド 2年生の教室からけんばんハーモニカのリズムが聞こえてきました。 「かっこう」です。 子どもたちはできるだけ一本指でひかないように、指全体を使ってひけるように練習していました。先生が一人一人横について順番に上手にできているかやさしく教えて回っていました。 なわとび 2年生
なわとび月間が終わった後も、継続的になわとび運動に取り組んでいます。
前とびなどは、連続して長くとぶことができるようになりました。あやとびや二重とびにもたくさんの子どもたちが挑戦し体力向上に頑張っています。 |