可愛がってくださいね 8
ついに、水槽が校長室から玄関の方に移りました。
通りすがりに多くの子どもがのぞきこみ、「これ何?」「いったい、どうなんの?」 と興味深々で聞いてきます。 こんな感じで、子どもたちの「何?」「なぜ?」を大切にした学校づくりを進めていきたいです。 さて、このあと水槽はどうなるのでしょうか? 可愛がってくださいね 8
ついに、水槽を校長室から玄関に移しました。
子どもたちが通りすがりに、これ何?なんかするの?と興味深々で聞いてきます。 子どもたちの「なに?」「なぜ?」を育むことには成功しているようです。 さて、いったいこの水槽、どうなるのでしょうか? 可愛がってくださいね 8
ついに、水槽を校長室から玄関に移しました。
子どもたちが通りすがりに、これ何?なんかするの?と興味深々で聞いてきます。 子どもたちの「なに?」「なぜ?」を育むことには成功しているようです。 さて、いったいこの水槽、どうなるのでしょうか? 可愛がってくださいね 7
校長室の水槽ですが、よーくみると葉っぱから泡がでてきています。しかも午後はほとんど泡が出なくて、午前中はサイダーのように小さな泡がポコポコと葉っぱから出ています。さて、この泡の正体は何でしょう?またなぜ泡が出るのでしょうか?
可愛がってくださいね 6
葉っぱの正体は「ベビーハイグロシード」という名前です。
今日は水槽に水を入れてみました。 うまく根付いてくれるといいのですが…。 |