~子ども一人ひとりが輝く、笑顔あふれる学校を目指して~

四者活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の四者活動から1年生は本格的にスタートとなりました。それぞれの活動場所で、まずは自己紹介が行われてその後様々な取り組みをしました。三千里や解放研では活動に関する歴史を学ぶ時間となりました。ピュアソウルではポスターや回収箱作りに励みました。

パーテーションを購入しました。

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症対策のひとつとして、複数学年が学習を受ける特別支援学級用にパーテーションを購入しました。
密にならないよう、学年ごとに仕切るために使用します。

こちらを活用し、感染症予防に努めていきたいと思います。

7/9 1年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の国語の授業です。
説明文単元「クジラの飲み水」では、筆者がわかりやすく内容を伝えるために工夫をしている表現について学習しました。グループで工夫の観点を抜き出し、これらの表現の効果についてみんなで考えました。

7/7 全学年、平和学習に取り組みました

画像1 画像1
本日6限、全学年が平和学習に取り組みました。戦争の愚かさと悲惨さを知り、平和な世界を守っていくために、自分たちには何ができるかを考える時間となりました。

7/7 3年生平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3年生は平和学習に入りました。これから戦争の愚かさや悲惨さを学んで平和について考えていきます。今年度のテーマは「六千人の命のビザ、杉原千畝の決断」です。今日は背景にあるナチスドイツとホロコーストについて学びました。1、2年生も特活の時間に同じ取り組みをして、8月6日の平和登校日に最後のまとめを行う予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価関係

事務室関係

保健室関係

学校生活関係