緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う措置について
このたび、本校生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明し
ましたので、本日、時間を繰り上げて、5限途中で下校させます。
現在、学校の再開に向け、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚
接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止対策を進めているところです。
明日以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご
連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状
がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何
とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
大阪市立平野北中学校 校長 齋藤 慶二
【お知らせ】 2022-01-18 15:52 up!
1/18 給食
今日の給食は、
ごはん、牛乳、さばの味噌煮、五目汁、ブロッコリーのごまあえです。
【お知らせ】 2022-01-18 15:52 up!
1/17 2年生健康集会(給食週間の取り組みについて)
今日は2年生の健康集会でした。
2年生での給食残しま宣言は「入れてもらった量の給食は残さず食べる」「お米を1口でも多く食べる」「みんなで協力して食べる」など個々の目標を考えることができました。
【お知らせ】 2022-01-18 07:54 up!
1/17 給食
今日の献立は
コッペパン、マーマレードジャム、牛乳
ポトフ、カレーソテー、桃のクラフティです。
◆ポトフについて◆
フランスの家庭料理の1つで、肉野菜などを出すことを「ポトフ(pot au feu)」といいます。煮込んだ肉と野菜をスープと一緒に食べます。
今日の給食では牛肉とウインナー、じゃがいも、キャベツ、にんじん、パセリを使って、食べやすい大きさに切ってから煮込んでいます。
今日はカレーソテーが大好評でした。
【お知らせ】 2022-01-18 07:52 up!
1/14 3学期最初の四者活動
今日の四者活動は感染予防対策をとりながら、それぞれ取り組みを行いました。三千里の会やピュアソウルでは、3年生に向けて1、2年生からプレゼントが手渡されてねぎらいの言葉が贈られました。部落解放研究会では、障害についての学習に取り組みました。
【お知らせ】 2022-01-14 15:35 up!