6年生 国語科
「表現を工夫する」学習で、比喩の学習をしました。〜のような、〜みたいな。また人のようにたとえる擬人法についても学び、それらをを使って文をつくりました。
5年生 図画工作
シンプルホワイトボード伝言板づくりに取り組みました。今日は、板に下書きをしました。どの部分をホワイトボードにするか考えながら描くことができました。
5年生 保健の学習
発育測定の前に「良い姿勢」の学習をしました。背骨や骨盤が曲がっていないか確かめるために、目を閉じてその場で足踏みを30回しました。ほとんどの子どもたちが、その場で足踏みをすることができていました。
4年生 算数科
3つのクラスに分かれて、分数の学習です。今日は、数直線を使って、真分数、仮分数、帯分数と分数を仲間分けをしました。
3年生 図画工作
くぎうちビー玉ゲームの板に描く下書きをしました。これから色を塗って金づちで釘を打って迷路を作ります。
|
|